高校野球好きにおすすめなZoom等に使えるバーチャル背景画像まとめ

新型コロナウイルスの影響で、不要不急の外出を避けテレワーク・リモートワークを行う人が増えています。

それに伴って Zoom、Skype などのビデオ会議ソフトウェアが利用されていますが、様々な企業からビデオ会議時のバーチャル背景に使える画像が無料配布されています。

それらの中から、特に高校野球好きの方におすすめしたい画像をいくつかご紹介してみます。

甲子園球場

阪神甲子園球場公式アカウントが公開した、高校野球の聖地・甲子園球場の背景画像です。

背景画像に設定すると、まるで甲子園のグラウンドにいるような雰囲気が出てこれはたまりませんね。

神宮球場

明治神宮野球場公式アカウントから提供された、神宮球場の背景画像です。

色んな角度、時間帯で撮影されたクオリティの高い写真ばかりで、背景に使わなくても保存しておきたくなるものばかりです。

東京近辺の高校野球ファンなら、きっと一度は東京大会で神宮球場に足を運んだことがあるのではないでしょうか。

横浜スタジアム

横浜DeNAベイスターズ公式アカウントから提供された背景画像には、神奈川大会でおなじみ横浜スタジアムの背景画像も入っています。

夏の地方大会では全国でも屈指の盛り上がりを見せる神奈川大会ですが、横浜スタジアムはそのメイン球場です。

ZOZOマリンスタジアム

千葉ロッテマリーンズ公式アカウントからは、ZOZOマリンスタジアムの背景画像も公開されています。

夏の千葉大会の熱戦が目に浮かぶようです。

楽天生命パーク宮城

東北楽天ゴールデンイーグルスのサイトでは、宮城大会で使用される楽天生命パーク宮城の球場画像等がダウンロードできます。

おわりに

画像を利用する際は、それぞれの提供元の利用規約に基づいて使用するようにしてください。

高校野球気分で気持ちを上げて、よいテレワーク生活が送れるといいですね。

この記事を書いた人

ライター球太郎